2019年11月8日、文賢のアップデートを行いました。
アップデート内容は以下のとおりです。


  1. 校閲支援・推敲支援の「補足」の初期表示を選択できる機能を追加
  2. 文章表現のシャッフル・新着ボタンのUIを変更
  3. アドバイスの「補足」にURLがある場合にリンクを付与
  4. オーナー画面にライセンスの注文IDを表示

アップデート内容について、それぞれ詳しく説明します。

1. 校閲支援・推敲支援の「補足」の初期表示を選択できる機能を追加

校閲支援・推敲支援において、チェックされたコメントの「補足」を初期表示するように変更いたしました。

校閲支援・推敲支援の補足

なお、「補足」の初期表示状態は、以下のように、「歯車アイコン」→「ユーザー設定」→「音声と表示設定」から変更できます。
補足の初期表示
(2019年11月8日時点では、補足の初期表示を選べるのは推敲支援・校閲支援のみとなっています)

2. 文章表現のシャッフル・新着ボタンのUIを変更

文章表現の「シャッフル」「新着順」ボタンの位置を下記のように変更しました。
(「トグル開閉」のUIを不採用とし、すぐに使える箇所に移動しました)

なお、「新着順」ボタンは押下するごとに、以下のように「新着順」と「登録順」に並べ替えできます。

新着順と登録順

3. アドバイスの「補足」にURLがある場合に、リンクを付与

アドバイスの補足に、URL(http からはじまる文字列)がある場合、リンクを付与するようにいたしました。

アドバイスの補足にURL

なお、日本語ドメインなど、URLに日本語を含む場合、リンクがうまく付与できないことがあります。
その場合は、「Bitly」 などの短縮URL生成サービスを使って、半角英数時のみのURLにして登録いただければ幸いです。

4. オーナー画面にライセンスの注文IDを表示

ライダーストアマイページ内にある文賢の注文IDを、文賢のオーナー画面にも表示するようにいたしました。

注文IDを表示

不要なライセンスをご解約する際などに、判断がしづらいとのお声をいただいていたため、対応いたしました。


その他、細かなUI/UX改善および不具合修正をおこないました。

今後どんな機能が追加されていくかは、開発スケジュールのページで公開しています。
(スケジュールや内容は随時、追加・変更・中止となる場合がありますのでご了承ください)

引き続き、文賢を何卒よろしくお願いいたします。


※バナークリックで文賢の販売サイトへ移動します。