不具合および改善状況に関するお知らせです。


● 一部のサイトでChrome拡張が動作しない 
当現象は2018年9月4日 17:00 時点で改善いたしました。
● フリーワードのCSVインポート機能使用時「NGワードの内容が重複しています。」と表示される現象
当現象は2018年7月10日 14:00 時点で改善いたしました。

インポート時に重複しているワードがある場合、以下画像のように、どのワードが重複しているかを表示するようにいたしました。

インポート時エラー画面

オーナー辞書のインポート機能について、詳しくはこちらの記事も参照ください)

ユーザーさまにはお手数おかけし大変申し訳ございませんでした、何卒よろしくお願いいたします。

● PCのフォントサイズやブラウザの文字サイズ変更により、テキスト表示部分が見えなくなることがある不具合
一部のWindows環境の場合において、PCのフォントサイズやブラウザの文字サイズを変更すると、テキスト表示部分が見えなくなることがある不具合を確認いたしました。
当不具合は2018年6月22日 10:38 時点で修正・解消いたしました。
● 改行文字など、特定の文字を複数使った場合にマーカーがズレることがある不具合
「改行」文字など、特定の文字を複数使った場合の状況下においてマーカーの位置がズレることがある不具合を確認いたしました。
当問題については現在、原因調査中です。
ご不便ご迷惑おかけしており大変申し訳ございませんが、何卒お待ちいただけますと幸いです。
● HTMLコードに全角のダブルクオーテーションを入れた場合に文字が重なって見える不具合

HTMLコードを含む文章で、半角ダブルクオーテーションの部分が全角になっていた場合、以下の画像のように文字が重なってみえる不具合を確認いたしました。


※上は全角のダブルクオーテーションを使用、下は半角のダブルクオーテーションを使用した場合の画像です。

当不具合は2018年5月31日 13:00 時点で修正・解消いたしました。

● 印刷時に「アドバイス」が表示されない不具合および、Chrome拡張機能でスペースが改行になってしまう不具合
印刷時、「アドバイス」が表示されない不具合および、Chrome拡張機能から文章を送った場合に、「スペース」が改行になってしまう不具合を確認いたしました。
当不具合は2018年5月1日 13:00 時点で修正・解消いたしました。
● コメントフィールドが分離する不具合
ユーザーさまの報告より、コメントフィールドが以下のように分離することがある不具合を確認いたしました。

当不具合は2018年4月26日 10:11 時点で修正・解消いたしました。
● 文中に「&」の文字があると以降の文章がチェックできない現象
ユーザーさまの報告より、文中に「&」の文字が入っている場合、以降の文章がチェックできない不具合があることを確認いたしました。
只今、原因の究明と改善に取り組んでおります。
当不具合は2018年3月28日 10:50 時点で解消いたしました。

ご利用中のユーザーさまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後も、不具合とその改善状況については、当ブログ記事にて報告させていただきます。