支払い方法を途中で変更することはできますか?

システムの都合上、決済が確定した注文の支払い方法を途中で変更することはできません。
支払い方法を変更したい場合は、既存の注文を一度解約し、再購入いただく必要があります。

なお、再購入の際には、以下の点にご注意ください。

支払い方法は複数あり、それぞれ使用期限が異なる

支払い方法使用期限
PayPal(クレジットカード)支払い 30日ごとの定期更新
銀行振込(請求書)支払い180日ごとの定期更新
1年(365日)ごとの定期更新

上記表のとおり、文賢の注文ライセンスの支払い方法は複数あり、それぞれ使用期限が異なります。
※事務手続きの都合上、銀行振込(請求書払い)の場合は180日か1年(365日)単位のうち、いずれかの期間でのみご契約いただけます。
それ以外の任意の期間でのご契約は承っておらず大変申し訳ございません。

新旧の注文が別々の注文になる

システムの都合上、以下の画像のように、元々の注文(以下画像の例で注文A)の使用期限終了後に、追加した注文(以下画像の例で注文B)の期限が足される訳ではなく、別々の使用期限をもつ新規注文となります。

そのため、再購入のタイミングによっては新旧のライセンスが重複する期間が発生する場合がありますのでご注意ください。

画像:ライダーストアのマイページ内
ライダーストアマイページの画像例

解約ライセンスに紐付くユーザーの「カスタム辞書」は削除されるので、必要であればバックアップする

解約済みの注文ライセンスに紐付くユーザーは、以下の画面のように「失効」となり、そのまま60日以上経過すると該当ユーザーおよび「カスタム辞書」が削除されます。

※オーナーのライセンス管理画面で、特定のライセンスが失効している場合の画面

そのため、必要な場合はあらかじめ辞書をCSVエクスポート等でバックアップしておくことをオススメします。

画像:カスタム辞書のエクスポート

CSVエクスポートの詳しい手順は、こちらのマニュアル記事をご確認いただければ幸いです。

この記事は役に立ちましたか?

「いいえ」を押すと、ご意見フォームが表示されます

ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません。

よろしければ、役に立たなかった点を教えていただけませんか?

    ページ上部に戻る