新規ユーザー作成時「すでに同じメールアドレスで登録があります」と表示される場合の対応方法

登録しようとしているメールアドレスが、別のライセンスで使われている場合、「同じメールアドレスで登録があるか、オーナーとして使用されているメールアドレスです。」と表示されます。

画像:メールアドレスの重複警告文

この場合、同じメールアドレスを使っているライセンスを検索してユーザーを削除することで、使用したいメールアドレスを登録することができます。

別のライセンスに同じメールアドレスがある場合に削除する方法

手順1.

検索ボックスにメールアドレスを入力して検索します。

画像:該当ユーザーを検索
手順2.

右側にあるゴミ箱をクリックすると、該当のユーザーを削除できます。

画像:ユーザーを削除

ユーザーを削除すると、そのユーザーが所有する「カスタム辞書」の内容がすべて消えてしまいます。
そのため、カスタム辞書の内容を別のライセンスに移したい場合など、事前にCSVエクスポートしておきましょう。

※なお、同じメールアドレスでも、失効したライセンスで使用されていた場合は問題ありません。
以下画像のように、メールアドレスの最後に「_duplicated」と表示され、重複を自動的に防ぐようになっています。

画像:失効したライセンスに同じメールアドレスがある場合
この記事は役に立ちましたか?

「いいえ」を押すと、ご意見フォームが表示されます

ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません。

よろしければ、役に立たなかった点を教えていただけませんか?

    ページ上部に戻る