いつも文賢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「類語・言い換え」表現の追加およびUI(ユーザーインターフェイス)の一部アップデートを行いました。

●以下、PR TIMESにてプレスリリースを配信しております。
文章を書くのが苦手な人を減らす!推敲・校閲支援ツール『文賢(ブンケン)』の文章表現機能に「類語・言い換え」表現を追加

類語・言い換え表現1

類語・言い換え表現2

新しく追加された「類語・言い換え」表現機能には、約1800種類を搭載。
搭載されている表現(言葉)は、株式会社ウェブライダーが現在までのコンテンツ制作で培ったノウハウを元に「もっとも実用的だと思える表現」を選び抜いたものです。

さらに、この機能追加にともない『文賢Version 2β(ベータ)』として、メインの「校閲支援」「文章表現(旧:たとえ表現)」「推敲支援」「アドバイス」画面のUIを刷新いたしました。
(先行βリニューアルとなりますので、メイン画面以外は以前のUIのままとなっています)

2β版UI

文賢(ブンケン)では、文章作成に関する機能向上のほか「ユーザーさまに心地よく使っていただける」ことも重視しています。
そのため、ユーザー体験の向上を考え、メイン画面を先行βリニューアルいたしました。

今後とも、さらなるサービスの品質向上を目指してまいりますので、何卒よろしくお願いします。